《画像をくりっく→かすちけけの館TOPへ》

ああ夏がゆく

実際、夏はあっという間に過ぎ行きますな。じいさんの感傷みたいだけど、よくいわれるように「歳を重ねるほどに時の過ぎ行く速さに加速がつく」という事実を痛感いたします。

私は夏が好きなので、毎年6月あたりからワクワクしはじめます。7月にはウキウキして、8月は心が踊ります。そして、ふと気がつくと秋風が…。もう秋かい。楽しいひとときはまさに一瞬。一瞬の中に何だかんだありました。

口開けは年に一度の1泊4日伊豆半島一周。宿は長年通ってる民宿に1泊しか予約していないので、変則的に1泊4日と表しております。寝るのを惜しんであちこちで釣りをして、いろんなところでシュノーケルをつけて潜ります。
今年は5センチほどのコウイカの子どもの捕獲に成功。持ち帰れないので、逃がしてあげたけどね。キャンプファイアー、バーベキューもやります。地元の酒屋とスーパーでビールとおいしいつまみをごっそりと何度も補給します。都会の喧騒を逃れ、きれいなきれいな海に溶け込めば、心底心が洗われ、メンバー全員が「これぞ、最高のストレス解消」と口をそろえます。本当に楽しい、この恒例行事は、わたくし、ひじょーに大切にしております。

夏の締めくくりがCC'Sトークライブ。これはまさに伊豆半島一周との対極にあるわけですが、すでにどっぷりと都会の毒の海にも首までつかっている私にしても刺激的で、興奮材料ではありました。プロモビデオ撮影も妙に楽しかったです。

なにかにつけて“呑む”のは常ですが、ライブの打ち上げで朝まで呑んで唄ったあげく、翌日はのびのびになっていた友人夫婦との定例カラオケ大会にちゃんと出席している私はやはり律儀でゾンビか。ああ、こんなにも楽しかった私の好きな夏が行ってしまう。ああ、お名残おしや。カンバック サマーッ トゥー ミー。訳のわからんこといっとらんで仕事します。