《画像をくりっく→かすちけけの館TOPへ》


田村信フォークを曲げる!!

ちけけーっ 2月27日の夜、吉祥寺のなんたらいうスナックで田村信は江口寿史、クニケンらと飲んだのじゃっ。“にざかな”もおった。にざかなというのは酒のつまみではないっ。漫画家の名前じゃっ。

その日はけっこう客がおっての。田村信が行ったときには既に帰っていなかったのじゃが、“超能力女”も来ていたようじゃ。証拠品のぐにゃりと曲がったスプーンとフォークがあった。いまどき、まだこんなわけのわからん超能力者がおったんかいーっ。まだ曲げとったんかいーっ。江口寿史とクニケンに証拠品を見せられた田村信がニヤリと笑った。
「ふおっふおっふおっ こんなもんおれにもできるよ」
ここからが衝撃じゃあーーっ。

やおらテーブルにあったフォークを左手でつかむと、2人の目の前にかざし、手の平を反したとたんグニャリとU字型にフォークが曲がっとったんじゃああーっ。ちけけーっ。ちけけけけーっ。ちばばばばーっ。柔なフォークではなく、女はもちろん男が両手で曲げてもビクともしないフォークなのにいいいーっ。江口寿史もクニケンもさすがにメチャびっくりしとったわっ。

“目の前で”というところがたまげたわい。どうやったのか聞いたら「魔法じゃ」などとぬかしておったわっ。その“超能力女”と対決しても負けんとも言うとった。田村信にこんな特技があったとは、あ〜知らなんだ知らなんだ。

店には偶然、芸術家の久住昌之も来たんじゃが、帰り際、店の隅っこに2人で立って田村信が久住昌之のホッペにキスをしとった。田村信は初対面の人間にはキスをするのじゃ。あ〜わけがわからん。恐ろしい恐ろしい。

その後は、江口寿史とクニケンと田村信で朝までカラオケ屋で歌いまくったらしいわ。あほやな。もう少ししたら江口寿史のホームページで田村信の“今月観た映画ビデオをあれこれつっこむ”コーナーがはじまるらしい。何やら、そんな密談をしとったわ。これは決まり次第報告する。それにしても、すごいのは“フォーク曲げ”じゃっ。確かに何のトリックもなく、目の前で田村信の左手の中でフォークは曲がった。う〜〜む、魔法じゃ。

ちけけーっ。